oscarさんの模型

趣味の模型

趣味の模型

私が、プラモデルにはまったのは中学から高校にかけてが最初だったように思います。
当時、友人の色を塗った模型をみて興奮したのを覚えています。
いまは、老化防止の為やってます(  ̄▽ ̄)

今日は、四式戦闘機 疾風です。
1/48のハセガワのキットをストレートに組んだものです。
f:id:oscarsannomokei:20170911072626j:plain
今から 10年位前に作ったものです。
数年前に脚が付け根から折れたので細い真鍮線を入れて補強しました。
当時は、ピカピカなのがよかったみたいです。
疾風は、好きな飛行機で色んなスケールで少なくとも5・6機は、作ったと思います。
f:id:oscarsannomokei:20170911074425j:plain
スラーっとして格好良いです。隼より太く鍾馗より細い中肉中背の中島の傑作機だと思います(^o^)v
書いているとまた作りたくなりますね。