oscarさんの模型

趣味の模型

お城

土曜日に滋賀県彦根市にある国宝、彦根城に行ってきました。
ついたのは昼頃です。まずは、腹ごしらえと城下町と言う商店街をいろいろ物色します。
f:id:oscarsannomokei:20171016070607j:plain
統一された建物はなかなかいい感じです。
で、食事は、ふんぱつしてf:id:oscarsannomokei:20171016070803j:plain
近江牛のステーキ・・・は、値がはるのでローストビーフ丼にしました。美味しくいただきました。
さぁ、次はお城だ。
盛り上げようと、ゆるキャラも頑張っていますね。
彦根市ゆるキャラ、ヒコニャンです。
f:id:oscarsannomokei:20171016071536j:plain
ステージ時間が決まっているのが憎いです。
さぁ、天守閣に到着、うーん、さすが国宝だ、りっぱな天守閣です。
f:id:oscarsannomokei:20171016072056j:plain
城主の井伊直弼さんは、りっぱなお城にいたのですね。天守からの眺めは、琵琶湖を一望できとても良かった。
f:id:oscarsannomokei:20171016072421j:plain
歴史はあまり好きでなかったのですが、この様なところに来ると少し本でも読んでみようかと出来もしないことをつい考えてしまう☕ヽ(* ̄∇ ̄*)