oscarさんの模型

趣味の模型

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の模型

五式戦闘機を少しさわってみた。 組立図に従ってコクピット内を組んでみました。 シートベルトは、手持ちがないので無視してます。 そして塗装、指定の色をぬりました。 胴体の仮組をしたのですがいやな予感。 ピタッとはいかないかな? なんとかなるだろう。

趣味の模型

久しぶりに模型屋さんを覗いてみた。 もちろん目的は飛行機のプラモデル。 古いのから新しいのまでいろんなプラモデルがならんでいる。 今回目に留まったのは、これ! 五式戦闘機です。 いままで作ったことがないキットです。 箱絵は、なかなかいい感じ、こ…

趣味の模型

本日は、昭和十二年試作艦上戦闘機です。 早い話が零戦の試作機です。 長谷川1/48で発売された当時に作ったものです。 ほこりが被ってますね。(* ̄∇ ̄*) 外見は、プロペラが二枚(零戦は、三枚)・第三風防のフレーム・垂直尾翼の形等いろんなところで違いが…

お城

土曜日に滋賀県彦根市にある国宝、彦根城に行ってきました。 ついたのは昼頃です。まずは、腹ごしらえと城下町と言う商店街をいろいろ物色します。 統一された建物はなかなかいい感じです。 で、食事は、ふんぱつして 近江牛のステーキ・・・は、値がはるの…

趣味の園芸

秋もだんだん深まってきました。 写真は、ホトトギスの花です。 毎年この時期に綺麗にさきますがいつ誰が植えたか不明です。 我が家の園芸は、庭の空いているところに植えて後は放置です。 これを園芸というのか? しかし、毎年花を見て楽しんでいるので園芸…

趣味の園芸

晩飯のおかず

今日は、晩飯のおかずを釣りにちょっと海まで。 サビキでおかずは無事ゲット! 豆鯵がたくさんつれました。 唐揚げが最高だな。 息子は大物ねらいでボウスだ。 途中で小物狙いに切り替えて何匹かゲットしていた。 午前中おおいに遊べて満足の休日でした。

お好み焼き

家族にせがまれお好み焼きを食べに行ってきました。 鉄板のむこう側の焼き手によって手際よくいろんなものが出来上がります。 なかなかの小手さばきです。 自分で焼くのもいいが目の前で焼いていただくのもいいですね。 大変美味しくいただきました。ごちそ…

川の鯉

秋らしくなってきました。 田んぼに水が要らなくなって川の水位がさがっています。 あれだけ、餌を要求していた鯉が一匹もいません。 下流の深場に移動したのでしょう。別に飼っているわけでもないのに居なくなると寂しいですね。 来年またこの橋の下に集ま…

趣味の模型

本日は、二式複座戦闘機屠龍です。 プロペラが二つある双発機でなかなか格好いい機体です。 長谷川1/48です。 さすがに大きく置場所に困ってしまいます。 みなさんは作ったものをどうしているのでしょうか?(*^。^*) どんどん増えてくるので古いのや気に入ら…

趣味の模型

趣味の模型