oscarさんの模型

趣味の模型

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の模型

別に組み立てた脚周りや落下タンク等に軽くウエザリングをほどこし取り付けてみた。 銀色の機体下面は、半艶。上面は、艶消しでオーバーコートしてみた。 アンテナ線は触っていると切れるので取り付けていません(  ̄▽ ̄) まぁ、これで完成にしました。 いつ…

趣味の模型

なんとか、ここまですすんでます。 すみ入れをやりました。 ウェザリンクなども少しやってみました。 塗装の剥がれなども表現してみました。 このあと、細かい塗り訳など残っています。 あと一息です。

趣味の模型

今日は、機体下面を塗装しました。 基本色は、シルバーにしてパネルごとに少しだけ濃淡をつけてみました。 で、下面マスキングです。 次は、上面の塗装です。 パネルのラインを機体色に黒をくわえたもので塗装しました。 そしてそのラインを少し残すように機…

通勤の川

通勤電車の最寄り駅への通い道、川の堤防を歩きます。 田んぼに水が要らなくなり水位は下がっています。 この時期、小魚を狙ってか鳥が集まってくるようです。 鳥の名前は詳しくないのですが鷺、鴨くらいはわかります。 白いのは、白鷺。茶色は、鴨でしょう…

趣味の模型

今日も少しだけ進みました。 味方識別色と日の丸を塗装、マスキングが修了しました。 裏側は、こんな感じです。 あとは、小物の塗装を進めています。 脚周りや落下タンク、修了!

趣味の模型

五式戦闘機の続きです。 機体は、組み立てたので小物に移っています。 プロペラや、脚カバー内側などを塗装してみました。機体を先に塗装すると小物作りが面倒になりますので小物から手掛けています。 段々と色が着いてくると楽しいです。

趣味の模型

五式戦闘機にキャノピをのせた。それらしくなってきたよ~。 小物も作り始めました。 脚周りを塗装しています。 老眼で見にくいのでブレーキパイプは、無視する予定です。

趣味の模型

五式戦闘機なかなか進みません。 主翼を取り付けようとしたが・・・。 上半角がまったくない! これは不細工だ。 付根を削って角度をきめて流し込み式の接着剤を使って固定しました。 まだ少しあまかったかな? まっいいや、自己満足だ。やるだけやった。 付…

趣味の模型

趣味の模型

今日は、コクピットを胴体に組み込んでみた。 ついでに、エンジンも入れて胴体は、完成。 といきたいが・・・・。 や に隙間ができちゃいました。 しかたないのでパテ盛りじぁ(* ̄∇ ̄*)で、こんな感じになりまた。 まぁ、これぐらいで勘弁してやろう(T_T) と…

趣味の模型