oscarさんの模型

趣味の模型

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

零戦32型

いよいよ機体の塗装に入りました。 まずは、発色をよくするため全体を白で塗装しました。 それから味方識別色、日の丸の順に進めていきます。 今回はここまで、このあとシルバー立ち上げてにするか黒立ち上げにするかかんがえます。

零戦32型

ちょこちよこすすめています。 主翼やキャノピなどボチボチできてきました。さすが長谷川さん。ピタッと合いますな。 カウリングやプロペラなんかもとそうしました。 なんとか形が見えてきました。 本日は、ここまで次回は、機体の塗装に移りたいと思ってい…

零戦32型

私の目ではこれが限界です。 シートベルト等を塗装してみたが上手く塗れているのかどうかよくわからない。 まっ、いいか。 で、胴体に入れてみるとこんな感じです。 次は、士の字になるよう頑張ります。

零戦32型

毎晩こそこそと少しづつ作り始めました。 こりあえずシートに穴を開け、ファインモールドさんのシートベルトをつけました。 ろうがんの入った目玉には少し塗装はきついかな?まっ、なんとかなるだろう。 このあとは、機内色を塗装してコクピットのデカールは…

零戦32型

いつもの模型屋さん、ブラブラしていたらひさびさに零戦と目が合ってしまった。 しかも生産機数が少ない32型だ。 これは、やっぱりつくらなあかんやろ! と、頭のなかでだれかが叫びました。 いつの間にか、箱を抱えてレジに並んでいました。(* ̄∇ ̄*)