oscarさんの模型

趣味の模型

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ、塗装だ。

今回は、日の丸、識別色は、マスキングし、下面は、無塗装で上面は、濃緑色の機体にしようと思います。 まずは、全面黒立ち上げで始めることにします。 塗装面の確認も兼ねてフィニッシングサーフェサー1500でサーっと済ませました。これは、便利だ! 次に …

機体は、そこそこ

コクピットとエンジンを入れて機体の仮組をしてみました。 機首のエンジンカバーは、少し隙間ができるようです。1/48では、少し目立つのでうめてモールドで再現します。 で、機体と、翼を着けて外見は、そこそこ出来上がりました。 ここからは塗装の前に車輪…

コクピット

コクピットが出来上り。 といっても、説明書通りにつくっただけです。 シートベルトなんかもデカールをそのまま仕様しています。 さすがに少しは汚し塗装は、いるでしょう。 まっ、あまり細かいことは無視無視。 それらしく、見えればそれでよし。 なんてな?

コクピット

今日は、コクピットを作る予定、と言っても組み立説明書の通りに組みたて塗装する予定。 こんな感じで塗装するだけ。 機内色も指定のいろをぬります。 クーラーもない模型部屋、このところ湿気が多くて蒸し暑いです。では、また。

コクピット