oscarさんの模型

趣味の模型

零戦32型

うーん、零戦32型といえば灰緑色。
では、面白くない。なぜならすでに一機作っているからです。
では、ラバウルの応急迷彩なんかは、どうだろうか。うん、それがいいということで舞台は、永遠の0ラバウル
f:id:oscarsannomokei:20190318105605j:plainこんなのがいいかな?
で、さっそくエナメル系の塗料で薄くしたがきをしてみました。
f:id:oscarsannomokei:20190318105811j:plainうん、なかなかいい。これでいくことにします。f:id:oscarsannomokei:20190318110007j:plainラバウルの応急迷彩は、これが正解というのがないのがいい。自分の好みでやればいいと思う。下面をマスキングしてちまちま書き込んでみました。斑点の色もいろいろあったようで正解は、ないと思うので濃緑色に灰緑色を適当に混ぜて馴染みやすくしてみた。
さぁ、どんな感じになったか。また後日。