oscarさんの模型

趣味の模型

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の模型

さて、機体の塗装の続きです。 あれから二回ほど銀塗装を繰り返しました。 あまり繰り返すとただのベッタリ塗った銀塗装になってしまうのでこの辺にしておきます。 ついでにプロペラの塗装。 こんな感じです。 これから墨入れなどしたいので機体、プロペラと…

趣味の模型

少し進みました。 機体の塗装をはじめました。 銀色の機体なのでとりあえす下地は艶ありの黒で真っ黒にします。 私は、薄目のシルバーを何回かに分けて吹くタイプなので一回目は、これくらいです。 で、二回目で これくらいになりました。 まだ下地の黒がよ…

趣味の模型

今日は、マスキングの日。 私は、これが苦手です。 まずは、日の丸。まっ、96艦戦は、白縁がないのでこれは、楽チンだ。 次にキャノピだ。 老眼にはこたえるな! 細いテープを枠にそって張りつけます。 そのあとまん中にマスキングゾルを塗って乾かせば完成…

趣味の模型

いよいよ機体の塗装になりました。 とりあえず、日の丸から塗るので白のサーフェイサーを吹いて下地作りから。 細かいキズやすき間の整形をします。 まっ、こんなものか? で、日の丸の色を必要場所や部品に吹き付けます。 さー、乾かして次はマスキングだと…

趣味の模型

今日は、胴体をはりつけてみた。 新しいキットは、合いもいいのでらくでいいです。 主翼と胴体をくっつけてみた。 いよいよそれらしくなってきました。 隙間が空くこともなくスムーズに組上がります。模型の時間はほぼ一日の終わりごろやってきます。 明日も…

趣味の模型

さて、お次は、エンジン、カウリングを作ろうと思います。 ファインモールドさんのモールドは、流石だ。 細かいところまでしっかり再現されてますね。 で、さっと塗装をすませたのがこちら。 ずぼらな、私にはこれで十分です。 というか、細かい所に手をいれ…

趣味の模型

老眼では、しんどい。 とりあえず、塗装してみた。 で、コクピットを作ってみた。 こんなもんかな? 細かいところは、目をつむりましょう。 見なかったことにしましょう。次はエンジンかな?

趣味の模型

さぁ、いよいよやる気が少し出たので作り始めることにした。 まずは、コクピットからか。 今回は、コクピット内がよく見えるのでファインモールドのシートベルトをつけてみようと思う。 まずは、切り取ってみた・・・小さい。 これを、取り付けるのか・・・…