oscarさんの模型

趣味の模型

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

零戦32型

スミイレ、ウォッシング完了しました。 少しはなじんだかな? これから、脚をつけたり翼端灯つけたり編隊灯を塗装したりと続けます。 なんやかんやでドロップタンクを取付けキャノピのマスキングをとり完成にしました。 まっ、こんなもんかな?

零戦32型

さー、マスキングをはがします。 なんか、色が馴染んでいないか? まっ、これから適当に遊んで行きたいと思います。 デカールをはりハゲチョロを書き込みました。機番は、永遠の0ラバウルで宮部機と同じ部隊?適当でいいのだ。下面も排気煙や跳び石のハゲチ…

零戦32型

うーん、零戦32型といえば灰緑色。 では、面白くない。なぜならすでに一機作っているからです。 では、ラバウルの応急迷彩なんかは、どうだろうか。うん、それがいいということで舞台は、永遠の0のラバウル。 こんなのがいいかな? で、さっそくエナメル系の…

零戦32型

今回は、真っ黒けから色をのせていこうと思います。黒立ち上げってやつですか? と、言うことで黒を塗装。 次に機体色の灰緑色を少し暗くした色を塗装してみました。 こんなもんかな? でもって、今度は明るめの灰緑色をパネル毎にのせ最期は、薄くといた灰…