oscarさんの模型

趣味の模型

玄関灯とヤモリ

明け方、外に出た。
目についた玄関灯に異様な影が・・・。
f:id:oscarsannomokei:20170830095823j:plain
おー、ヤモリがへばりついている!
よく落ちないなーなどと感心し近付くと、
な・なんと電球カバーの中に居るではないか。
f:id:oscarsannomokei:20170830100325j:plain
えっ、どうやって中に?
防水のゴムのついたねじ込み式のカバーのはず
だが?
どこかに隙間があったのでしょうか、明るくなれば出ていくだろうと思っていたのですが、お日様が上がっても出ていく気配なし。
流石に中で★は、気の毒なので早々カバーをはずしお帰りねがいました。
不思議です、カバーを外すときも隙間は無かったようにおもいます。

うん、漫画で見たあれだ、ワープだか、テレポーテーションだか、きっとそれに違いない。
・・・・と思うことにした。家族に笑われた。